遊園地 ゴーカート 乗りました

遊園地でゴーカートに乗りました!

遊園地でゴーカートに乗りました!

子どもの頃は、遊園地にあるゴーカートがあまり好きではありませんでした。
アクセルを踏むと急に体を持っていかれるように車が動くし、他の人とぶつかった時の衝撃も怖かったのです。

それから20年近く経ち、私も二児の母となりました。
一人目が生まれてからは、夫が長男を遊びに連れて行っている間に私が家に残って家事をするという場合が多く
そもそも長男にはまだ遊園地の乗り物が早かったこともあり、遊園地に行くこと自体ほとんどありませんでした。


そして二人目を妊娠・出産後も、やはり息子と出かけるのは夫ばかりで私は家にいることが多かったのですが
ついに5月のゴールデンウィークに、生後半年の長女も連れて家族4人で遊園地に出かけました。

普段は夫が息子と一緒にアトラクションに乗っているので、今回は「ママどうぞ」と言われ、
私が3歳の長男と一緒に汽車に乗ったり迷路に入って行きました。
そして苦手なゴーカートのところに来た時、私は少し休むから夫に息子と一緒に乗って欲しいと頼んだのですが、
夫は「ママ行っておいでよ」と。そして息子も「ママ乗ろう!」と言うので、渋々乗ってみたのですが…

すごく楽しかったです!子どもの頃には速くて怖いと感じたゴーカートは、大人になった私には丁度よかったです。
元々運転免許すら持っておらず、乗り物は自転車くらいしか乗れない私にとっては遊園地のゴーカートも立派な「車」でした。

隣を見ると、昔の私のように怖くて固まっている長男の姿が…。
でもきっと男の子で車が好きなので、すぐに私と一緒に楽しんでくれるようになると思います。

セール最高!

最近、暑くなってきたらので、何を着たらイイのか分からない…となりました。
毎年、毎シーズン去年はどうしてたのかしら?となります。
なんとなく、ある物を着て出かけてみると、街の人達はオシャレだなぁって思い、慌てて雑誌をコンビニで買いました。
最近の流行りは、何だろうって思いながら、なんとなく、こんな感じで、服を買おうと決意しました。


で、どこで服を買おうかなぁとフラフラ、ショッピングモールを歩くと、買った事のあるブランドのお店に出会いました。
ここで買うなら安心かなぁと思いながら店内に行くと、意外と、ほったらかしで見させてくれました。
優柔不断な性格なので店内に、かなりの時間いると、話しかけられました。
オススメも教えてくれて、セール品の中から選んでくれたのは、嬉しかったです。

イメージは、スッキリしたパンツと涼しげなシャツを買おうと思ってましたが、勧められたのがワイドパンツ!
エッ違うと、思って試着してみたら意外と似合う!
店員さんも、持ち上げてくれて、気分良く買っちゃいました。


今まで、彼からワイドパンツは、好きじゃないって言われてたんですが、たまにはイイかなぁと思って着てみたら、似合うと好評でした。
タンクトップも買って、スカートも買って、30%オフは、ルンルンな気分でした。